2015 元旦 祝い太鼓で初硯

 2015年1月1日、日の出の時刻に合わせて 「今年も良い一年となりますよう」、願いを込めて奉納演奏をさせて頂きました。

 あいにくのお天気で、ご来光を拝んでということにはなりませんでしたが、向麻山のふもとに鎮座されておられます國中八幡神社さんの境内にて「祝い太鼓で初硯」を開催いたしました。

 こちらも昨年に引き続きの開催となり、参拝される方が筆をとり、ふと思う一文字に思いを込めて書き初めをいたしました。

 

 雪が舞う中、幻想的な空間で演奏させていただき、心清らかに今年一年も精進していこう決意した次第です。

 

 ご協力頂きました、國中八万神社の宮司様、氏子の皆様、共催していただきました遊墨会の皆様、大変寒い中ご協力いただき、誠にありがとうございました。