全国障害者大会に出場しました!

 2014年10月5日 第16回 日本太鼓全国障害者大会が大阪で開催され、太鼓一家 虹 徳島県代表として初参加させて頂きました。

 

 全国から、聴覚障害や知的障害など様々な障害者を持った人達が活動する団体が集まり、日々の練習で培った力を披露していく大舞台。

 たくさん笑い、たくさん苦しみ、手に幾つもの豆をつくりながら、半年かけて稽古を重ねてきました。その力を十二分に発揮し、演奏後には晴れ晴れとした表情を浮かべるメンバーたち。その顔を見ると熱くこみ上げるものがあり、本当によくやった!とひたむきさな姿に我々指導者も深く感動しました。

 

 来年の全国大会出場!という目標もできましたので、気持ち新たに稽古に励んでまいります!

                          2014年10月13日 投稿